新型コロナウイルスについて

こんにちは

新型コロナウイルス、様々なところに影響がでていて
まだまだ安心した生活ができない状況ですが、いろんな情報に惑わされず、
冷静に判断していきたいところですね。

楽しみにしていたお出かけがキャンセルになってしまったお客様からの
ご連絡もちょこちょこ入ってきており、ここにもコロナの影響が…と、
はやく終息してくれるのを願うばかりです。

ペットシッターとして今できること、普段みなさんが気をつけていることと
何ら変わらないことなのですが…、シッティング前と後に手洗い、除菌を徹底しております。
(↑これに関しては、動物の感染症を防ぐために前から徹底していることなのですが、
ご不安に思うお客様もいらっしゃると思いますので、念のため。)

また、通勤ラッシュ時の移動になりそうな場合は少し時間をずらすなど、
飼い主さまとも相談させてもらいながらお伺いするようにしています。
マスクの着用に関しては現在のマスク不足もあるため難しいところも
あるのですが…なるべく着用してできればと思っています。

また、自分がコロナに感染した場合や、ペットにも感染するのでは…と
ご不安に思われている飼い主さまもいらっしゃると思います。
こちらに関しては東京獣医師会からのお知らせがありましたので
ご確認ください。

東京獣医師会からのお知らせ(新型コロナウイルスについて)
https://www.tvma.or.jp/public/2020/02/post-66.html

というわけで私自身も家で猫たちと過ごす時間が増えまして、
それはそれで猫も私も嬉しいのですが(笑)
コロナが早く終息して、みなさんが安心してお出かけできるよう、
そしてまた今までのようにイヌネコさんたちのお世話ができるよう、
自分たちができることを考えながら過ごしていきたいと思います。

それではまた!